ちまたはクリスマス真っ盛り



皆さんはイブにパーティーをする派?



それともクリスマスにパーティーをする派?


我が家はクリスマス派🎵


そもそもクリスマスというのは、キリストの生誕を祝うものであり、イブは前夜祭なのですが、ちまたでは24日のイブの方がメインに盛り上がってる気がしてなりません…。

お正月が来れば初詣、最近では収穫を祝うためのハロウィンですら、仮装パティーといったように、盛り上がれば良いのか?日本人。



といっても、クリスチャンなわけではないので無宗教の我が家もイベントの一部として消化されていきますので偉そうなことは言えませんが、お祭りというものを考えさせられますね。




喜ぶのはプレゼントを貰える子供とお菓子業界かな🎵



前おきが長くなりました。ご無沙汰しております。ito 園です。



今日は一日、クリスマス準備のため大忙し❗



そのため、朝早くから畑へ経過観察へ🎵



image




おー❗ 玉ねぎの苗が立ってる🎵



植えてからこのかた、クタッとなったままの玉ねぎの苗を見るたび「大丈夫かなぁ~」「ちゃんと育つかなぁ~」と心配する日々…。



でも、これで根はりは大丈夫🎵まずは一安心🎵



image

image



肥料場の混ぜ込み作業も行い



image




今夜の付け合わせの、リーフレタスもちゃっかり収穫🎵




まだまだ、畑の手入れをしたい気持ちに後ろ髪を引かれながら、また来るね❗


と家族サービスのために畑に別れを告げるのでした。



image



今年もクリスマスケーキ 力を入れました❗


マカロン風 シュークリームタワー


初挑戦  ティラミス & ヨーグルトケーキ



甘いものを思う存分食べたい一心から、ケーキ作りが趣味に。



image




唐揚げを際立たせますね🎵リーフレタス🎵



やはりリーフレタスは年がら年中欲しいものですね。



ミニハウス栽培でも出来ればなぁ~




image




あれだけ頑張って作ったケーキも、妻の唐揚げと、魚好きな子供達は、海鮮丼でお腹を満たし端に追いやられる始末…。



父のケーキは食べ飽きたか❗贅沢な娘達よ(泣)
(T-T)




そんなこんなで楽しい夜は更けていくのでした。



皆さんも、素敵なクリスマスの夜をお送り下さい🎵





最後まで読んでいただき、ありがとうございます🎵


お帰りの際は↓のオレンジのクジラを ポチッとお願いします。






その他の森羅の活動はこちらから^^
釣り→森羅万象調査隊~仙台カヤックフィッシング~
畑→森羅万象カブクワ記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

@you