御近所の畑の玉ねぎはまだまだたっているのに、一週間ぶりのこちらの玉ねぎはグッタ~
まさに収穫時期❗


予想していたより2週間も早かった❗


海沿いの強風のせいかとも思ったけども、抜いてみると立派な玉ねぎが🎵


image


image


新玉ゲッツ❗

よく晴れた日に収穫しないと腐ってしまう原因になりますからね


半日ほど感想させて保存しましょう




キュウリとヘチマのやぐらも作成してみました


風の影響を考えると、まだまだ補強の必要ありかな?

image



ニンニクも

ネギ坊主ならぬ、ニンニク坊主が❗

このままにしておくと、ニンニク坊主に栄養がいってしまうので、切り取ってしまいましょう


image




トウモロコシの成長は早いですね

先週約3cm 位だった芽一週間で8cm 位に成長


image

image



これからの成長が楽しみですね🎵

最後まで読んでいただきありがとうございます。


お帰りの際はオレンジのクジラをポチっと押してもらえたら幸いです🎵

その他の森羅の活動はこちらから^^
釣り→森羅万象調査隊~仙台カヤックフィッシング~
畑→森羅万象カブクワ記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

@you