ご無沙汰しております

皆様の地域は稲刈りは終わりましたか?

今年は長雨のため私の実家は一週間遅れで稲刈りも無事終わりました。

今年もいいお米がとれたようです


久しぶりの畑にレッツラゴー

小ぶりながら9月植の三太郎大根が実ってました。


image


お隣さん同士ギュウギュウだったので、遅めの間引き&土寄せを


image



間引きした大根を丸かじりしてみると、皮まで柔らかくて甘くて、旨い❗

image



持ち帰って大根葉を調理

ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもいいですよね🎵

image



サツマイモも試し堀りしたのですが、小ぶりでまだかかりそうですね

image





最後まで読んでいただきありがとうございます



その他の森羅の活動はこちらから^^
釣り→森羅万象調査隊~仙台カヤックフィッシング~
畑→森羅万象カブクワ記
けん玉→森羅万象剣玉部~けん玉 気ままに 夢うつつ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

@you