明けましておめでとうございます🎍

2017年も森羅万象よろしくお願いいたします


1483366840848


初日の出も無事見れ幸先良しです🎵


昨年は年末、家族共々、胃腸炎で全滅…。

発熱、頭痛、腹痛のため床にふせ何も出来ないで年を越すはめに…。

健康でいるって本当に大事ですね


ベランダで栽培中の白菜もプランターでは上手くいかず萎れてしまいました…。😭


霜にやられたかなぁ~

土の栄養かなぁ~

image



9月植の空豆は発芽もせず一度は失敗

もぉ遅いかな?と思ったけど植えてみました11月の下旬

image


なんと発芽

image


サランラップで保温して育てたのが効をそうしたのかな


image


本葉が2枚程に育ったら畑に植え替えてみましょうかね🎵




最後まで読んでいただきありがとうございます


本年もよろしくお願いいたします

その他の森羅の活動はこちらから^^
釣り→森羅万象調査隊~仙台カヤックフィッシング~
畑→森羅万象カブクワ記
けん玉→森羅万象剣玉部~けん玉 気ままに 夢うつつ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

@you